トップ

龍ケ崎市立中央図書館

ログイン

検索結果詳細
前へ 次へ
ふねひこうきバスきしゃ
蔵書数: 1冊 貸出数: 0冊
貸出可能数: 1冊 予約件数: 0件
予約する
資料の状況
馴柴コミ <011131459>
貸出可 / 図書室 / / /E/フ/  / 帯出可
詳細情報
ISBN 4-7743-2793-X
13桁ISBN 978-4-7743-2793-8
書名ヨミ フネ ヒコウキ バス キシャ
著者ヨミ ツカモト ヤスシ
分類記号 E
分類記号 K913.6
出版者ヨミ クモンシュッパン
大きさ 20×27cm
ページ数 〔32p〕
抄録 バラバラに壊れてしまった、乗り物のおもちゃ。たろうくんが泣いていると、見かねたおじいさんが直してくれた。そうしてできあがったのは、船と飛行機とバスと汽車をつなげた、全く新しいおもちゃ“ふねひこうきバスきしゃ”。顔を描き入れたら、さあ出発。
著者紹介 1965年、東京都生まれ。絵本作家、イラストレーター。『やきざかなののろい』(ポプラ社)で第6回リブロ絵本大賞・大賞、『しんでくれた』(谷川俊太郎・詩/佼成出版社)で第25回けんぶち絵本の里大賞・びばからす賞、『戦争と平和を見つめる絵本 わたしの「やめて」』(朝日新聞出版)で第7回ようちえん絵本大賞を受賞。その他の絵本に、『おっちゃん山』(椎名誠・作/新日本出版社)、『とうめいにんげんのしょくじ』『もうじゅうはらへりくま』(ポプラ社)、『児童憲章のえほん そのとおりそのとおりおじさん』(求龍堂)、『ありがとうございます』(冨山房インターナショナル)、『きょうおひさまがでなかったら』『こなものがっこう』(フレーベル館)、『がんばるぞう』(金の星社)、『あいうえおたくはいびん』(ことはてんこ・作/くもん出版)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)