トップ

龍ケ崎市立中央図書館

ログイン

検索結果詳細
前へ 次へ
おばけのアッチ スパゲッティ・ノックダウン!
蔵書数: 1冊 貸出数: 1冊
貸出可能数: 0冊 予約件数: 0件
予約する
資料の状況
中央図書館 <011137873>
貸出中 / 児日本文学 / /K/K913.6/カ/  / 帯出可
詳細情報
ISBN 4-591-16113-7
13桁ISBN 978-4-591-16113-5
書名ヨミ オバケ ノ アッチ スパゲッティ ノックダウン
著者ヨミ カドノ エイコ
著者ヨミ ササキ ヨウコ
叢書名ヨミ ポプラシャ ノ シン チイサナ ドウワ
分類記号 913.6
出版者ヨミ ポプラシャ
大きさ 22cm
ページ数 77p
抄録 ながいあいだ外国に行っていたアッチのともだちのエッちゃんが、レストランヒバリにやってきた。アッチのスパゲッティをたのしみにしていたのに、ドララちゃんが先に食べてしまい…。
著者紹介 【角野栄子】東京生まれ。早稲田大学教育学部英語英文科卒業。ブラジルでの体験をもとにした『ルイジンニョ少年、ブラジルをたずねて』(ポプラ社)でデビュー。その後、童話を書き始め、『わたしのママはしずかさん』(偕成社)、『ズボン船長さんの話』(福音館書店)で路傍の石文学賞、『魔女の宅急便』(福音館書店)で野間児童文芸賞と小学館文学賞を受賞し、これまでの業績に対して、2011年、巖谷小波文芸賞、2013年、東燃ゼネラル児童文化賞を受賞する。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者紹介 【佐々木洋子】1952年、青森県に生まれる。女子美術大学卒業。「アッチ・コッチ・ソッチの小さなおばけシリーズ」「ぴょんぴょんえほんシリーズ」で角野栄子氏と長年息の合ったコンビを組んでいる。数多くの作品があり、赤ちゃんや幼児向け絵本の分野を中心に活躍している。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)