トップ

龍ケ崎市立中央図書館

ログイン

検索結果詳細
前へ 次へ
みんなのためいき図鑑
蔵書数: 1冊 貸出数: 0冊
貸出可能数: 1冊 予約件数: 0件
予約する
資料の状況
馴柴コミ <011202550>
貸出可 / 図書室 / /K/K913.6/ム/  / 帯出可
詳細情報
ISBN 4-494-02070-2
13桁ISBN 978-4-494-02070-6
書名ヨミ ミンナ ノ タメイキ ズカン
著者ヨミ ムラカミ シイコ
著者ヨミ ナカダ イクミ
分類記号 913.6
出版者ヨミ ドウシンシャ
大きさ 22cm
ページ数 165p
抄録 ためいきをつくのには、いろんな理由があるんだ。「ためいき図鑑」をつくることになった、たのちんの班。教室にこられない加世堂さんにも、図鑑づくりに参加してもらいたい、たのちんはある提案をするのだが…。ゆれる子どもの気持ちを鮮やかにえがいた物語。
著者紹介 【村上しいこ】三重県生まれ。『かめきちのおまかせ自由研究』(岩崎書店)で日本児童文学者協会新人賞、『れいぞうこのなつやすみ』(PHP研究所)でひろすけ童話賞、『うたうとは小さないのちひろいあげ』(講談社)で野間児童文芸賞を受賞。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者紹介 【中田いくみ】埼玉県生まれ。日本と台湾を拠点として、作品を発表。絵本に『やましたくんはしゃべらない』(岩崎書店)、『ママ、どっちがすき?』(パイ インターナショナル)、挿絵に『きみひろくん』(くもん出版)、装画に『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』(新潮社)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)