トップ

龍ケ崎市立中央図書館

ログイン

検索結果詳細
前へ 次へ
すばこ
蔵書数: 2冊 貸出数: 1冊
貸出可能数: 1冊 予約件数: 0件
予約する
資料の状況
中央図書館 <011072699>
貸出可 / 絵本 / / /E/ス/  / 帯出可
中央図書館 <011072705>
貸出中 / 絵本 / / /E/ス/  / 帯出可
詳細情報
ISBN 4-593-50582-8
13桁ISBN 978-4-593-50582-1
書名ヨミ スバコ
著者ヨミ キム ファン
著者ヨミ イ スンウォン
分類記号 659.7
分類記号 659.7
出版者ヨミ ホルプシュッパン
大きさ 27cm
ページ数 33p
一般件名 巣箱
学習件名
学習件名ヨミ トリ
学習件名 動物保護
学習件名ヨミ ドウブツホゴ
学習件名 巣箱
学習件名ヨミ スバコ
内容 文献あり
抄録 森の木々が減っているなか、小鳥たちのいのちを守り、人びとに楽しみを与えてくれる「すばこ」。その始まりは、ドイツのある小鳥好きの男爵だった…。巣箱のはじまりと楽しみ方を描いた美しいノンフィクション絵本。
著者紹介 【キム ファン】京都市に生まれる。自然科学分野の絵本や読み物を多く手がける。『サクラ-日本から韓国へ渡ったゾウたちの物語』(学習研究社)が第1回子どものための感動ノンフィクション大賞最優秀作品に。他の作品に『きせきの海をうめたてないで』(童心社)ほか。『アニマルパスウェイ』(未邦訳)で第56回韓国出版文化賞、第4回CJ絵本賞に選定されるなど、日韓で活躍している。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者紹介 【イ スンウォン】イラストレーター。幼いころから画家になることを志し、大学で西洋画を学ぶ。2006年、『景福宮』(講談社)でボローニャ国際絵本原画展に入選。その他の作品に『城主神ファンウヤン』(未邦訳)ほか。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)