トップ

龍ケ崎市立中央図書館

ログイン

検索結果詳細
前へ 次へ
あるひありのアントニオくん
蔵書数: 1冊 貸出数: 0冊
貸出可能数: 1冊 予約件数: 0件
予約する
資料の状況
中央図書館 <011137926>
貸出可 / 絵本 / / /E/ア/  / 帯出可
詳細情報
ISBN 4-591-16106-4
13桁ISBN 978-4-591-16106-7
書名ヨミ アル ヒ アリ ノ アントニオ クン
副書名ヨミ コトバ ノ カクレンボ
著者ヨミ イシズ チヒロ
著者ヨミ タカバタケ ジュン
叢書名ヨミ ポプラシャ ノ エホン
分類記号 807.9
分類記号 K807.9
出版者ヨミ ポプラシャ
大きさ 23cm
ページ数 〔32p〕
一般件名 言語遊戯
抄録 ありのアントニオくんが大きな黒砂糖を運ぶのに困っていると、りすのリリーが助けてくれて…。ことばあそびも楽しめる、石津ちひろ×高畠純によるお話絵本。
著者紹介 【石津ちひろ】1953年、愛媛県に生まれる。フランス滞在を経て、絵本作家・詩人・翻訳家として活躍している。絵本に『あしたうちにねこがくるの』(日本絵本賞)『すいか!』『おじいちゃんとのやくそく』『わたしのひみつ』、詩集に『あしたのあたしはあたらしいあたし』(三越左千夫少年詩賞)、訳書に「リサとガスパール」シリーズ、『あおのじかん』など多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者紹介 【高畠純】1948年、名古屋市に生まれる。ヤーノシュの絵本と犬が好き。作品に『だれのじてんしゃ』(ボローニャ国際児童図書館展グラフィック賞)『オー・スッパ』(日本絵本賞)『ふたりのナマケモノ』(講談社出版文化賞絵本賞)『なぞなぞはじまるよ』『モジャキのくすり』『まじょがかぜをひいたらね』など多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)