トップ

龍ケ崎市立中央図書館

ログイン

検索結果詳細
前へ 次へ
くつしたパーティ
蔵書数: 1冊 貸出数: 0冊
貸出可能数: 1冊 予約件数: 0件
予約する
資料の状況
八原コミ <011158793>
貸出可 / 図書室 / / /E/ク/  / 帯出可
詳細情報
ISBN 4-07-441218-7
13桁ISBN 978-4-07-441218-1
書名ヨミ クツシタ パーティ
著者ヨミ ティナ オーケ
著者ヨミ イシズ チヒロ
原書名 原タイトル:LES CHAUSSETTES DE TINA
分類記号 E
分類記号 K953.7
出版者ヨミ シュフノトモシャ
大きさ 20×22cm
ページ数 〔40p〕
抄録 友だちのリリが開く「くつしたパーティ」に行く用意をしているティナ。お気に入りの靴下の1つに穴があいていて、ティナは左右バラバラの靴下を履いて出かけることに。独創性や特異性が、私たちへの貴重な贈り物であることを伝えてくれるフランスの翻訳絵本。
著者紹介 【ティナ・オーケ】韓国・ソウル生まれ。イラストレーター。日本、ニューヨークで過ごしたのち、韓国のサンミョン大学でステージアートを専攻。卒業後、Levis(R)、SAMSUNG、LGなどのブランドや子ども向けの本、文房具、雑誌などのイラストレーションを手がける。フリーランスになってからは、ソウル、ニューヨーク、ボローニャなどで作品を展示するなど、アーティスト活動を幅広く展開中。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者紹介 【石津ちひろ】愛媛県生まれ。早稲田大学文学部仏文科卒業。3年間フランスに滞在を経て、絵本作家、翻訳家、詩人としても活躍中。絵本『なぞなぞのたび』(フレーベル館)でボローニャ国際児童図書展絵本賞、『あしたうちにねこがくるの』(講談社)で日本絵本賞、『あしたのあたしはあたらしいあたし』(理論社)、翻訳絵本に「リサとガスパール」シリーズ(ブロンズ新社)など多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)