トップ

龍ケ崎市立中央図書館

ログイン

検索結果詳細
前へ 次へ
きらわれ虫の真実
蔵書数: 1冊 貸出数: 0冊
貸出可能数: 1冊 予約件数: 0件
予約する
資料の状況
中央図書館 <003540811>
貸出可 / 書庫 / / /486/キ/  / 帯出可
詳細情報
ISBN 4-8118-0855-X
13桁ISBN 978-4-8118-0855-0
書名ヨミ キラワレムシ ノ シンジツ
副書名ヨミ ナゼ ヤツラ ワ ヤッテ クル ノカ
著者ヨミ タニモト ユウジ
著者ヨミ コハラ アキコ
分類記号 486
出版者ヨミ タロウジロウシャエディタス
大きさ 19cm
ページ数 205p
一般件名 昆虫
一般件名 害虫
抄録 家庭菜園に、網戸に、室内に…。気づけばそこにいる侵入者の言い分とは?恐る恐る観察してみたら、怪奇で愉快な素顔が見えてきた。虫と対話するナチュラリストが、かれらの生態と意外な魅力を紹介し、ほどよいつきあい方を提案する。
著者紹介 【谷本雄治】プチ生物研究家・作家。1953年、名古屋市生まれ。田畑や雑木林の周辺に出没し、虫をはじめとする、てのひらサイズの身近な生きものとの対話を試みている。肩書きの「プチ」は、対象の大きさと、研究もどきをたしなむという意味から。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者紹介 【コハラアキコ】東京都生まれ。武蔵野美術大学映像学科卒業。夫婦で爬虫類ショップ「レプタイルストア ガラパゴス」を運営し、オリジナルTシャツやグッズのデザインを担当。イラストを手がけたものに、書籍『ワンダーサイエンス ヘンな動物といっしょ』(小学館)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)