臨時休館の期間を9/2619(日)まで延長いたします
※県の非常事態宣言が前倒し解除されたため臨時休館が9/19(日)までとなりました。(9/17追記)9月9日(木)に茨城県非常事態宣言の延長が発表されたことをうけ、9月26日(日)まで臨時休館期間を延長いたします。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
◆9/14(火)以降も、予約本の貸出は継続いたします。
※9/11・9/12の予約本の受取については以下のおしらせをご確認ください
【おしらせ:9/11(土)から予約本の受け取りのみ先行してサービスを開始します(9/8)】
臨時休館期間
8月17日(火)13:00~9月26日(日)貸出中の資料について
業務再開後1週間以内にご返却をお願いいたします。臨時休館に伴い返却期限を過ぎた資料は、期限内に返却があったものをして取り扱います。資料の返却について
ブックポスト(中央図書館玄関前・龍ケ崎市駅東口)をご利用いただけます。なお、CD・カセットテープ・付録などの壊れ物はブックポストへの返却はせず、恐れ入りますがお手元で保管し、業務再開後にカウンターへご返却ください。
コミュニティセンターは返却本の受取のみ行います。
9/14(火)からの一部サービスの再開について
図書館は臨時休館しておりますが、混雑を避けるため、予約本の受け取り等一部のみ先行してサービスを再開いたします。- 受付場所:中央図書館カウンター※コミュニティセンターでは実施しません
- 受取対象:龍ケ崎市在住者のみ(該当の方へ順次ご連絡しております)
- 受付時間 :10:00~16:00
- できること:
◆予約本の受取
◆電子図書館利用登録
◆インターネット予約のためのパスワードの発行
◆電話での本の取り置き(受付時間10:00~15:00)
※当日に来館し、受け取りできる方に限ります
◆電話での本の予約(受付時間10:00~15:00)
上記以外のサービス(窓口での予約、リクエストなど)は対応しておりません。 - おねがい:
●パスワード発行をご希望の方は、事前に所定の用紙を印刷してください。用紙に必要事項を記入のうえ、中央図書館カウンターに身分証を添えてお持ちください。また、ご来館の前に中央図書館へお電話ください。ご協力をお願いいたします。
パスワード発行についての詳細・申込用紙のダウンロードは【こちら】
●電子図書館利用登録をご希望の方は、図書館会員カードと身分証を中央図書館カウンターにお持ちください。
電子図書館の利用登録については【こちら】
●コミュニティセンター図書室で予約本の受け取りを希望していた方で、予約本の受け取りを中央図書館受取に変更したい場合は直接中央図書館にご連絡ください。
- 注意事項 :◆書架へ立ち入ることはできません。
◆入館の際,マスクの着用・手指の消毒・検温にご協力ください。
龍ケ崎市立中央図書館は市教育委員会と協議を行いながら感染症対策を実施しています。